かんたん占いでワクワク人生を

占いのノウハウ、開運の秘訣満載の「ワクワク占い実践会」ホームページはこちら

2007年11月21日水曜日

これから20年間の運勢

風水では「三元九運」と言って、180年周期で運気をみて、都市や国家の興亡盛衰をみる方法があります。

とてもスケールの大きい話です。20年ごとに運勢が変わります。

いまは「下元八運」にの運勢、2004年から2023年までの20年間は「下元八運」という運気のなかにあるのです。

そして、この下元八運の時代のキーワード・・・、簡潔にいうと「若者」「自然」「再生」です。

「若者」・・・スポーツ界、芸能界をはじめ、IT業界など、あらゆる分野で若者の活躍が見られます。昨年もアイススケートとか、若者が大活躍です。また、IT業界でも、18才で年商1億とか、すごいことが始まってます。

「自然」・・・世の中が自然回帰の時代になってきています。LOHAS~ロハス(Lifestyles Of Health And Sustainability)と言われる人たちが、アメリカで、ヨーロッパで増え続けていますね。
それから、歴史を見つめ直したり、社会全体が再生に向けて動き始めています。昭和時代を懐かしむ映画がヒットしています。

温故知新、故きを温ねて新しきを知る・・・ですね。

これから「若者」「自然」「再生」、ますますこのような流れになっていくでしょう。


「下元八運」は一言でいうと「変化」。大転換の時代・・・、大きな大きな時代の変化のときなのです。

インターネットの発達も一つの要因ですね。

いままで専門家でしか手に入れられなかった情報が、誰でも見れるようになったり、良いことも悪いことも瞬時に伝わる時代になりました。 ごまかしがきかない、ある面ホンモノしか残れない時代になっています。

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.