かんたん占いでワクワク人生を

占いのノウハウ、開運の秘訣満載の「ワクワク占い実践会」ホームページはこちら

2007年11月21日水曜日

ラッキーナンバーと北京オリンピック

北京オリンピックが2008年に予定されていますが、開催日はご存じですか?

北京オリンピックの開会式は、2008年8月8日午後8時8分に始まるんです。中国で縁起の良いとされる「8」を選んだ、と言われますが、まさに風水を生んだ中国らしい話です。

8月の開催となると、猛暑の期間、最悪は40度にもなる時期なので、本当は東京オリンピックやソウルオリンピックみたいに9月下旬とか10月に行うのが現実的だと思うのですが、異常なくらいのこだわりようですね。


大気汚染のため選手には悪影響、新記録は期待できないとか、反日などスポーツに政治を持ち込む中国人の体質はどうなんだとか、虐殺疑惑、人権侵害がある国でのオリンピックはボイコットすべきだとか、いろんなことが言われています。

中国にとっても、深刻でしょうね。

1964年の東京オリンピック、1988年のソウルオリンピックは、それぞれ日本、韓国が先進国の仲間入りをしたオリンピックでした。

一方1980年のモスクワオリンピックは、ソ連のアフガン侵攻によって西側諸国がボイコット、その後共産主義のソ連は崩壊します。

さて、北京オリンピックは前者になるのか後者になるのか?どう思いますか?

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.