かんたん占いでワクワク人生を

占いのノウハウ、開運の秘訣満載の「ワクワク占い実践会」ホームページはこちら

2007年11月28日水曜日

キレてはいけない

2007年の丁亥年の運勢は、「ぶつかりやすい運気」なんて言っていたら、
同じ町内で発砲事件がありました。

朝のニュースで「暴力団の抗争激化、久留米市で発砲事件」というのを見て、
「なんだ、市内で?」と思っていたら、

朝7時に小学生の連絡網で伝言が回ってきて、
「発砲事件があったから集団で登校するように」という連絡。

しかも、その現場が同じ町内で、すぐ近くでした・・・(汗)

便利で良いところに引っ越してきたと思っていたら、
そんな町でもあったのですね。

それで、近くに安養寺という大きなお寺があるのですが、
その前を車で通っていたら良い言葉が書いてありました。

ちょうど渋滞していたので、携帯のカメラでパチリ。



さすがお坊さん、良いこと書きますね。

この字がまた、味があっていいですね。



「キレてはいけない、丸くなれ、丸くなれ」

発砲事件だけでなく、家庭内でも、職場でも、自分に言い聞かせたい言葉ですね。

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.